• 艦船模型・航空機模型などの完成品と製作過程

    7月7日(日)に生駒山上遊園地に行ってまいりました。とは言っても乗り物は全く乗らずに景色を眺めただけですが(笑)
    自宅から生駒というのは結構行きづらいのと生駒ケーブルの料金が結構高めなので、ルートをいろいろと考えたのですが、東大阪方面へ抜ける事も考えてフリー区間の含まれる切符を購入しました。
    奈良・斑鳩1Dayチケット
    https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ikaruga/
    これの京阪沿線からのものを購入しました。ポイントは近鉄のフリー区間がかなり大きい(京都~西大寺、難波~西大寺、西大寺~奈良、西大寺~筒井、生駒~長田、生駒~生駒山上)が乗り降り自由な上に、京阪線全線(大津線・男山ケーブル除く)が乗り降り自由であることです。
     丹波橋から西大寺経由で生駒に向かいました。先日の伊勢志摩旅行でのポイントがたまっていたので、丹波橋~西大寺~生駒は特急を利用しました。丹波橋から生駒は特急券が510円区間なので、こういう特急の乗り方もありだなと。京都線は特急と急行の停車駅の数もかなり違いますし。
    西大寺からは伊勢志摩とは関係ない線なのに伊勢志摩ライナー(笑)



    生駒駅で下車して生駒ケーブルの駅に向かいます。

    投稿者プロフィール

    まいど! maido
    模型好き。カメラ好き。各模型雑誌で掲載多数。
    艦船模型、飛行機模型、AFV模型などプラモデル全般の制作代行も承っております。「お問い合わせ」からご連絡ください。(注)2021年3月現在多数のバックオーダーのためご新規での制作代行は半年以上先の納品となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA