• 艦船模型・航空機模型などの完成品と製作過程

    生駒山上遊園地は昭和4年に開業した遊園地で、比較的古い遊園地です。あやめ池遊園地や奈良ドリームランドが閉演していく中現在でも健在です。
     現在入園料は無料になっています。今回は生駒山からの眺望を楽しむのが目的だったので、乗り物には乗っていません。スペイン村でも全然乗らなかったですしね(笑)
     

    眺めは良かったです。少し「もや」がかかっていましたが、十分楽しめます。









    飛行塔は日本最古のもので、太平洋戦争中は日本海軍の監視塔として使用されたそうです。



    帰りは再度ケーブルカーで



    ケーブルカーが最高のアトラクション(笑)
    生駒から河内小阪へ移動して、フランクスというパン屋さんでランチにしました。フランクスはサンドイッチが大変有名で、TVなどでも取り上げられています。




    作りたてなのもあるのでしょうけども、とても美味しかったです。

    投稿者プロフィール

    まいど! maido
    模型好き。カメラ好き。各模型雑誌で掲載多数。
    艦船模型、飛行機模型、AFV模型などプラモデル全般の制作代行も承っております。「お問い合わせ」からご連絡ください。(注)2021年3月現在多数のバックオーダーのためご新規での制作代行は半年以上先の納品となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA